ワーママめーblog

仕事を辞めるまでの軌跡・・・!

はじめまして!自己紹介。

小1の壁対策!~絶対に仕事を辞めたい!~

 

こんにちは。はじめまして。

 

30代共働き主婦のめーと申します。

簡単ですが、自己紹介をさせていただきます。

 

同い年の夫、5歳の娘と3人家族

娘が1歳3ヶ月のときに、育休から復帰しフルタイムワーママになりました!

 

しかし・・・

働いても働いてもお金がなく便利家電にも頼ることはできない日々・・・

《普通のママチャリで送迎》

食器洗浄機なんか夢のまた夢》

《夫婦ふたり暮らしのときの小さい冷蔵庫・洗濯機のまま・・・》

 

そんな私の現在のお仕事は、

 

・正社員

・基本データ入力の事務仕事

・シフト制で出勤時間・休日はバラつきあり

・通勤は片道1時間と少し

・勤続14年ほど

 

そして手取りは・・・

約15万円です・・・

 

こんな職場なので、他に子育てママもいません。

過去にはいましたが当然のように辞めていきました。

 

そして今回。なぜブログを始めようと思ったのかというと・・・

 

結論から申し上げます!

なんとかして今の仕事を辞めたい!

そのゴール(仕事を辞める)を目指していく過程を記録に残したいと思ったからです。

 

来年の4月から娘が小学校に入学!

なるべく娘に合わせて生活したい・・・

《登下校する時間には家にいたい》

《宿題をみてあげたい》

《習い事もさせてあげたい》

 

その為には、

いまの収入をキープしたまま

時間に余裕ももたなければならない・・・

あわよくばいまよりも収入を増やしたい

 

専業主婦になりたい!というブログではありません。

 

転職をするのか、フリーランスになるのか、パート+副業をするのか

選択肢はいくつかあり、まだ答えにはたどり着いてはいません。

 

が・・・

 

同じような立場の方の参考になれるようなブログにしていきたいと思っていますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

文章を書くのが苦手なのでその練習になれば・・・という思いもあります。